SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

当ブログの更新休止のお知らせ

勝手ながら当ブログの更新を一旦休止させていただきます。 過去の記事はそのまま残してあります。尚、SRKはかわらずに活動継続しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

美ヶ原計測会vol.1

ツールド美ヶ原のはずだった今日。 SRKでは独自に美ヶ原計測会を開催。 どっちにしろ走れない私は自家用車で荷物持ちをして、 GさんとN澤さんは本気(?)のタイムアタック。 N澤さんは94分、Gさんは97分だったそうです。途中信号があったり、スタートとゴール…

白馬ライド210620

今日はN澤さん、Gさんで白馬まで行って来たそうです。 というわけで、N澤さんよりいただいたライド報告を。(多少加筆&編集してあります)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の出発地点は波田です。 予報は晴れでしたが、朝からあいにくの雨。 それに加えて、北からの…

鉢伏山ヒルクライム

先週の土曜日は、4名で高ボッチ経由鉢伏山ヒルクライムを行ったようです。 お目当ては鉢伏山山荘のコーヒー。(だそうです。) 山荘でコーヒーが飲めるなんて知りませんでした。さすがコーヒー大好きN澤さん。 アンテナの感度が凄いですね。 ちなみに、原稿依…

SRKライド21/06/06

今日は、SRK最速のA君が計画してくれたSRKライドでした。 不参加の私に代わり、ライドの様子をレポートしてくれたので、 以下ご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ メンバーはG味さん、Sさん、N澤さんと私の4名です。 行きは4人でローテをしながらサイクリン…

前回の続き

前回の続きです。 ローラー回してみた翌日ですが、見事に痛みがぶり返し… というわけでそれを受けて、一度ロードバイクを降りることにしました。 とりあえずは療養に専念して痛みを取る。 スポーツはそれから。 という判断です。 ライドは出来ないので、 当…

最近のSRK

3月のSRKライドから早2ヶ月。4月末より県内各地で峠の冬季通行止めが解除され、皆さんそれぞれに山を満喫しているようです。 私も4月末に一度美ヶ原を上りましたが、 4月始め頃から痛めていた腰が悪化。 しばらく安静にして様子をみていましたが、 いつもよ…

SRKライド210307

本日は久しぶりのSRKライドを実施。松本市今井から穂高を往復してきました。 目的地はチルアウトスタイルコーヒーさん。 私はカフェラテとベイクドチーズケーキをいただきましたが、とっても美味でした。今度はちゃんとした服着て車で行こうと思います(笑) …

新年会と練習会

昨日は、ZOOMにてオンライン新年会。私は成り行きからGさんのお宅へお邪魔し、 15時より2人飲み。 そこへ、オンラインにてMくんとWさんが参加してくれて、 計4人で約2時間半新年会を行いました。 思っていたよりオンラインの弊害はなく、普通に話せて楽しめ…

余寒お見舞い申し上げます

2020年は、コロナに沈黙した一年でしたが、 今年は、SRKとしての活動を再活性化させたいと思います。 ただでさえ孤独な自転車という趣味。モチベーションがあるうちは、猫みたいに気ままにいても時折顔を合わせれば刺激を与えあえたんですが、 こうも顔を合…