SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

新年会と練習会

昨日は、ZOOMにてオンライン新年会。

私は成り行きからGさんのお宅へお邪魔し、
15時より2人飲み。
そこへ、オンラインにてMくんとWさんが参加してくれて、
計4人で約2時間半新年会を行いました。


思っていたよりオンラインの弊害はなく、普通に話せて楽しめました。
なかなか皆で集うことは出来ませんが、オンラインで定期的に情報交換会をやってもいいな~という感想。


結局私とGさんは、そのまま21時まで飲んでました(笑)


というわけで、ちゃんと二日酔い状態で起床。



Mくんに怒られないようにロキソニンで頭痛を鎮めて、いざ練習ライドへ。


f:id:srk0263:20210221171026j:plain


MくんNさん私の3人で、まずは諏訪湖畔をローテーションしながら杖突峠へ。


杖突峠は、MくんがPWR4倍で引っ張ってくれますが、最後までは着いていけず(^_^;)


Nさんも去年からちゃんと乗れてないとのことで、ダウン気味?



帰りは、塩尻峠途中で力尽き終了。


Mくんにしきりに、
「ちゃんと疲れてます?練習になってます?サイクリングになってませんか!?」

と確認され、ちゃんと疲れてる旨を伝えますが、
何故かなかなか信じてもらえず(笑)

サイコンで、TSS220の画像を見せてようやく納得していただきました(^_^;)


去年、県外の実業団の方たちと練習してきたMくん。


こうして身近なところに練習方法等フィードバックしてくれるのは本当にありがたいですね。


今年はできる限り一緒に練習できたらと思います。



さて、再来週は久しぶりのSRKライド。

晴れてください。