SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブルベに向けて

今回は、個人的な話題です。来年の1月6日(土)に、R東京のいってこい伊豆網代200にてブルベデビューする私。 最近は着々とそれに向けて準備をしておりました。 自転車も、装備を揃えてこんな感じに。volt800にetrex20x、テールライト、トップチューブバッグ、…

SRKライド on 12/10 伊那

今日は、年内ラストのSRKライドでした。初となる伊那へ。 地元のNさんに、昼食と温泉を案内してもらいました。 カツ丼でかいのなんの…笑 でもさっぱりしてて全然もたれませんでした。 153沿いのまつくぼさんです。是非。 温泉は当初、みはらしの湯に入るつも…

11/11はSRKの日

SRKですが、11/11を以て、めでたく1周年を迎えることが出来ました。 当初は、『さみしんぼライドの会』という名称で始めましたが… ちょっと長いので、 あとやっぱりちょっとダサいので…(←コラコラ) NHKよろしく『SRK』を正式名称にしました。いつのまにか。 ひっ…

琵琶湖一周ライド

念願の琵琶湖一周ライド。 1日目 彦根~高島2日目 高島~彦根 てな感じで観光しながら行ってきました! 今回は、最年少のU君と、最高身長のKさんと自分の3人で参戦。好天に恵まれて、気持ちいいスタート。 スタートから10㎞程で彦根城到着。石階段と、天守の…

Twitter始めました

SRKでは、月一回定期ライドを実施してますが、11月は琵琶湖一周に行ってきます!ビワイチでオススメの観光地ご存知の方は是非教えてください(^-^) #SRKライド #ビワイチ— SRK (@srk0263) 2017年10月24日この度Twitterアカウントを立ち上げました。 メイン用…

ガーミン代わりにスマートフォン

グループライドの為に、 そしてロングライドの為に、前々から導入したかったナビ。 どうしようかずっと考えていましたが、ログ用とは別にもう一台スマホを持ってbluetoothイヤホンで音声ナビしてもらうことにしました。 ガーミン等の購入は、値段が高いのと…

SRK親睦会

10/14(日)は、初めての親睦会を行いました。普段のライドでは、なかなかゆっくり話せないのでこういう機会は貴重です。 写真は二枚とも二軒目のスペインバルの様子。 シェリー酒を杉下右京の如く高い位置からグラスに注ぐパフォーマンスが、テンションだだ上…

アリアンテR3を買ってみた

以前から欲しかった新しいサドル。 この2年間ずっと完成車についていたPave CXを使っていました。1年目は尻痛(脚の付け根)に悩まされていまして、去年サドルポジションが決まってからは快適だったんですが、 ①以前より立ちゴケによって擦れと変形があった…

SRKライド in美ヶ原 9/10

9月10日(日)は、ツール・ド・美ヶ原の舞台でもある美ヶ原激坂コースへ。 先月末にレースに出たばかりのメンバー2名に連れられて、2時間ちょっとかけてゆっくり(自分はほぼ全力疾走ですが)で上ってきました。 感想: 天気良好、景色最高、言うこと無し…

ジャージ届くの巻

ついに待ちに待ったチームジャージが届きました。 思ってたよりもサイズ感としてはタイトですがいい感じです。今週末にでも早速実装して実走してみたいと思います。

SRKライド in八ヶ岳2017

というわけで、去年の初ライド以来の八ヶ岳ライドしてきました。 今回は、お馴染みNさんの他に初顔合わせになるお二方と。 去年より早いペースで10時過ぎには八ヶ岳の道の駅に到着。 レストランが11時からだったので、併設のパン屋さんでパンを食べてから去…

栄村100kmレポ

というわけで栄村に行ってきました! ↓開会式↓ ↓スタート直前↓ ↓第1エイド↓ ↓絶景その1↓ ↓癒しの噴水↓ ↓絶景その2↓ ↓パンクの張本人が撮影するパンク修理してくれているNさん↓ ↓50キロ折り返し地点↓ ↓ゴール直後↓ ↓ログ1↓ ↓ログ2↓ ↓ログ3↓ (獲得標高…

走れないのは誰のせい

ご無沙汰してます。 タイトルは大好きな稲葉浩志氏のソロ曲よりパロらせてもらいました。 それはそうと別にサボってたわけじゃないんですよ。なんせ6月7月と計画してたSRKライドがどちらも雨で中止になったので全く書くことがなかったわけです。まだジャージ…

近況報告

近況報告です。とはいってもジャージのことに係りっきりだったので自転車には全然乗ってません。でもってようやく注文できました。1ヶ月ほどで出来るかと思ってたんですが、納品は2ヶ月後とのこと…忙しいんですな…まぁ仕方ないですね。 さて、 6月のSRKラ…

バーテープを巻いてみた

今日は余談です。 立ちごけで擦りきれていたバーテープを交換してみました。 こちら新しく巻いた状態。 そして剥がした古いやつ。汚れがすごい… 30分くらいで終わるかなと思っていたんですが初めてと言うことで色々粗があり何度もやり直して気付いたら1時間…

ジャージデザイン案 其の弐

オリジナルジャージのデザイン案二つ目を作ってみました。 まんまカ○ルミュール。またはパー○イズミ。 あやうくアーガイルチェックとかいれるところでした。 でもクラシックスタイル好きなんですよねぇ。 ※─────────────────※ SRKでは随時メンバーを募集して…

チームジャージデザイン案

ず~ぅっと欲しかぁった~~カメラ~~♪さがしてた~♪手にいれた~♪ みなさん、フリッパーズギターはお好きでしょうか? ご存知でなかったらすみません。 そんなこんなでようやく『ずっと欲しかった』チームジャージのデザイン(仮)が完成しました。 最初は手…

SRKライド on 5/28 わさび農園

今日は、7人で安曇野のワサビ農園へ行ってきました♪ 今回は敢えて細かいことは書きませんが、とても充実したライドでした。やはり何かを共有できる相手がいるっていうのは幸せなことですね。 ヾ( ・∀・)ノ ※─────────────────※ SRKでは随時メンバーを募集して…

個人的動向記 vol.1

先月のSRKライド以降ずっと安静にしていましたが、ようやくまた膝の張りも取れてきたのでリハビリを兼ねて軽くローラー回してみました。 去年の暮れにシートポストを変えた私。その際、ポジションはちゃんと計測したつもりでしたが、しばらく回してみるとや…

SRKライド on 4/23, 2017

昨日はNさんと自分と、今回初顔合わせになるOさんとIくんの4人で走ってきました♪NさんとOさんは美ヶ原へ。自分とIくんは入山辺の桧の湯へ。 集合場所から7キロほどは一緒に走り、そこからは別行動でそれぞれの目的地へ。 美ヶ原組を見送ってから、 I君は今…

SRKライド Vol.2

というわけで、4/2(日)に2回目のSRKライドをしてきました。 本当は前の週の日曜日にやる予定だったのですが、まさかの季節外れの雪のため断念!!予定通りに行えていれば新規メンバーの方々とも会えたのですが急遽の翌週持ち越しにより皆さんの都合が合わず…

2017年度始動

ご無沙汰してます。さて、初ライドから早数ヶ月ですが、 ようやく雪がなくなり暖かくなってきたので、 2017年度始動致します。メンバーも増え4人になりました。 嬉しい限りです。色んなところ行きたいですねー。 都度活動はこちらで報告させていただきます。…