SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

写真で振り返る2020

皆で走る機会が本当に少ない年でしたね~。



それでも、改めてLINEに投稿された写真を見返すと、
メンバーの充実したサイクルライフが残されていました。


f:id:srk0263:20201230232403j:plain


f:id:srk0263:20201230232451j:plain


f:id:srk0263:20201230232537j:plain


f:id:srk0263:20201230232620j:plain


f:id:srk0263:20201230232654j:plain


f:id:srk0263:20201230232718j:plain


f:id:srk0263:20201230232747j:plain


f:id:srk0263:20201230232815j:plain




11月で5年目に突入したSRK。

毎月練習会を開くような速さを追及した集団でもなければ、
メンバー以外はグループライドに参加不可なんていう排他的な集団でもありません。

加入も自由意思なら、退会も、はたまた再加入すら全て自由…

という、
自由過ぎるがゆえに、居場所が作りづらい一面もあるかとは思いますが、


“たまには誰かと走りたい。”


そんな思いと、集った仲間を“チーム”と感じてくれるメンバーがひとりでもいれば、
この、SRKというコミュニティを続けていけるのかな~と、思っています。


その上で、その時々に、
それぞれの意思に乗っかったり、
乗っからなかったりしながら、
それぞれが充実したサイクルライフを送れたなら、それが何よりの幸いです。


気分屋な上に、ツメが甘く、
大事な所でやらかす代表ですが、
メンバーのお陰でなんとか続けてこれました(‐人‐)

本当に感謝であります。


来年からも、サイクリスト達を繋ぐ場であれるように。


といったところで、
年末の挨拶とさせていただきます。


では、皆様、よいお年を。