SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

SRKライド@渋峠2019/07/28

昨日は、去年に続いてのWさん企画の渋峠ライドでした。


f:id:srk0263:20190728214910j:plain


昨年は、小布施を起点に国道292号を上りましたが、
今年は、信州高山ヒルクライムのコースをなぞり、ゆうゆうランドから天神原経由で県道66号を上るルート。



土曜日の台風の影響で、道路は、落石・落木・川化・池化・コケ増殖等ありコンディション的には最悪でしたが、
レースで死にそうになりながら上った道をサイクリングするのは、レース時とはまた違った楽しさがあるな~と実感。


f:id:srk0263:20190729054528j:plain


f:id:srk0263:20190728220531j:plain


笠岳峠の茶屋でしばし休憩した後は、いざ渋峠へ。


f:id:srk0263:20190729055202j:plain


f:id:srk0263:20190729055331j:plain


渋峠初登頂のOさんは、犬たちに会うのを楽しみにしていたらしく2匹を激写の様子。


f:id:srk0263:20190729060712j:plain


f:id:srk0263:20190729060739j:plain


気象予報士の資格をお持ちのWさんは、モクモクとしている雲に魅せられて激写の様子。


f:id:srk0263:20190729061355j:plain


f:id:srk0263:20190729061440j:plain


f:id:srk0263:20190729061545j:plain


f:id:srk0263:20190729061606j:plain


Wさんに至っては50枚以上撮ったらしい…どんだけ~!!(笑)



ここまで順調に来ていた一行ですが、
帰りの万座で初参加のS君のチェーンが切れるというハプニング。


それでも上りはほぼ終わっていたようで、なんとか揃って無事下山。

荒れたコンディションでしたが、交通事故等なくライド終了できました。



来週は、いよいよツールド苗場山(ぐるっと100km栄村サイクリング)。


今年からイベント名も変わり、内容も少し変更されてるようなので今から楽しみです。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※