SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

11/11はSRKの日 (2回目) に美ヶ原一周

本日でSRKは二周年。


今年も沢山の方が参加してくれました。


これからも、「たまには誰かと走りたい」サイクリストが一緒に走る仲間を見つけるサークルとして、ゆるく活動していきたいと思います。





さて、それはそれとして、
今日はGさんとWさんにお付き合いいただいて、
夏以来の美ヶ原一周に行ってきました。


f:id:srk0263:20181111190428j:plain


本当は、自然センターまで一度上ってから武石まで下る予定でしたが、

時間の都合で割愛し、キレイな一周になりました。

市営球場発着で距離73㎞、獲得標高2,400m程度でしょうか。




武石の観光センターで、新そば祭りをやっていると聞きつけたので寄ってみましたが、行列が…


f:id:srk0263:20181111190926j:plain


しかも冷たいそばしかないということで、
身体の冷えきった一行は新そばを断念。


代わりに、隣で売っていたおでんやコーヒーで身体を温めつつ、そば打ちの見学だけしてきました。


f:id:srk0263:20181111191209j:plain


その後、道の駅までの12㎞を上り、ようやく昼食。


f:id:srk0263:20181111191341j:plain


夏に食べた御膳にもあったやきとり丼を食べましたが、
これ本当に絶品です。


毎日でも食べたい(笑)



そんな道の駅の和食屋さんですが、
今日が今年中最後の営業日らしく、
閉店30分前に入店した私たちが今年最後の客になったようです。



来年の開店が既に待ち遠しい(笑)



f:id:srk0263:20181111192000j:plain


駐車場からの絶景もしばらくお別れですね。

今年は本当によく上ったなぁ…



一応、今月の21日までは市営球場~自然センター駐車場を上れるようですが、落ち葉で道が被われてるので下りは危険かもしれません。

もし行かれる方はお気をつけてください。


f:id:srk0263:20181111192441j:plain




来週はいよいよ三峯ヒルクライム

どうか空よ晴れたまへ~。



※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※