SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

ガーミン代わりにスマートフォン

グループライドの為に、
そしてロングライドの為に、

前々から導入したかったナビ。


どうしようかずっと考えていましたが、ログ用とは別にもう一台スマホを持ってbluetoothイヤホンで音声ナビしてもらうことにしました。


f:id:srk0263:20171021132532p:plain


f:id:srk0263:20171021132627p:plain


ガーミン等の購入は、値段が高いのとナビの精度に疑問で今回は見送り。

今使っているスマホをホルダーにつけての視認も考えたんですが、ずっと画面映しっぱなしだとバッテリーもたなそうだしなぁ~と。

というかむしろ、ログとりながらナビ自体が電池持たなそう…てことで、新しく買うことに。

片耳イヤホンは、都道府県によっては違反になる可能性もあるようですが、音楽を聴くわけでもないし、画面に気を取られるよりはずっと安全かなと思います。


とりあえずこれでずっと悩んでいたナビ問題は解決するかな?て感じですね。


来年はブルベでたいなぁ…




※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※