SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

自転車×物欲=活力

定期的にやってくる物欲爆発期。



というわけでセンエツながら最近欲しくて仕方ないアイテム達を発表してみます(笑)



①OGK KABUTO FLAIR

FLAIR | FLAIR | Kabuto

f:id:srk0263:20180910215911j:plain


とにかく軽さに惹かれます。
そして安い。



購入にあたっての問題点はただひとつ。

現在使用しているヘルメットがまだ使える!笑



使用期限3年とかいいますが、
どうしても見た目の劣化が進まないと勿体無く感じてしまいます。


まぁ次買うときは多分フレアです。

多分ですか。



②RECON ワンピースアロイカセットスプロケット

Tuned by LIGHT CYCLE !! - Recon ワンピースアロイレーシングカセット

f:id:srk0263:20180910221137j:plain


最近乗ってて思ったこと。

「もっとロー側クロスにしたい。」


シマノに限らずですが、スプロケットってトップ側がクロスでロー側はワイドですよね。

それはそれで使いやすさを考えて設計されたものなんでしょうが、
距離を伸ばしたい&上りを速くなりたい自分としてはロー側クロスが理想。


そこで探したところ、こちらのスプロケットに到達しました。


削り出しということで重量的にも有利。


ひとつ難点は、スチール版のFeシリーズに10速のラインナップがないこと…
アルミでもいいんですが、耐久性どうでしょうか…


私がコンポを11速に変えるか、10速fe11T-28Tが発売されたら多分買います。





というわけで勿論こちらも。



SHIMANO 105 r7000セット




言わずもがな。





とはいえ、現在使用している5600の105で特に不満ないので、
補修部品が欠品するまでは使ってしまうと思います(笑)



そんなわけで、今回は物欲のお話でした。



ちなみに上2つはヒルクライム界隈では既に有名なアイテムなので、
ご存知の方にとっては今更感ありありだと思います。


もし使用している方いらっしゃれば是非ご感想お聞かせくださいませ。



ではでは。

m(_ _)m


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※