SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

SRKライド 2018/4/8

今日は、今年初のSRKライドでした。



松本市波田扇子田運動公園~大町市木崎湖へ。


f:id:srk0263:20180408175609p:plain


f:id:srk0263:20180408175626p:plain


先週までの暖かさが嘘のような寒さに、加えて雪が舞ってました。


寒波恐るべし。

f:id:srk0263:20180408175831j:plain

f:id:srk0263:20180408180038j:plain

f:id:srk0263:20180408180102j:plain


木崎湖まで行くと寒さのレベルがあがります。
雪の残り方も大町市内とは違うんですね。
たった数㎞なのに不思議なものです。


木崎湖の寒さから逃げるように大町市内へ入りちょっと早めの昼食。


道中で、約2名がカレー!カレー!とうるさかったので←失言


駅前のおしゃれな洋食屋『ビストロカフェ ミルフィーユ』さんへ。

f:id:srk0263:20180408181213p:plain


自分は、スープカレーハンバーグを注文。

f:id:srk0263:20180408181513j:plain

カレーもハンバーグも絶品でした。
特にハンバーグは焼き加減と肉々しさがパーフェクト。
今度は是非ディナータイムに伺いたいと思います。


そんなこんなで、帰路へ。

がしかし、山麓線が吹雪いていたので、穂高まで広域農道にて回避。


途中桜のキレイな川辺でプチ花見。

f:id:srk0263:20180408182511j:plain

最後は向かい風と膝痛に泣きながらもなんとか帰宅。


今回は、先々週一緒に清水峠を上ったM君と、初めてお会いしたGさんの新メンバー2名含む計8名でしたが、
久しぶりの大人数でワイワイでした。


そういえば最近一人で走ってないな…(笑)


再来週はようやく美ヶ原開通なので楽しみです。



※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※