SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

TOKYOエンデューロ 2018 in 彩湖

本日は、チームにとって初めてとなるエンデューロに出場してきました!!

f:id:srk0263:20180311013625j:plain

f:id:srk0263:20180311013732j:plain

f:id:srk0263:20180311013838j:plain

朝、松本市はまさかの積雪。
そして高速道路は至るところで事故による通行止め。

加えて何故かジャンクションで、東京方面ではなく名古屋方面へ行き堂々と道を間違える私…(-_-;)


よって、諏訪を出るまでに2時間半掛かり、約2時間のロス…orz



彩湖に着いたのはスタート時刻の10時ジャストでした(>_<)






とりあえず受付までダッシュ!!
スタートし始める選手たち横目に、一応の出走準備をすませてくれたN澤さんのジャージにゼッケンをつけて5~10分遅れでようやくSRKもスタート。


最初の1時間はバタバタでしたが、次第に落ち着き、最終的にはとても楽しめました。



コースは、段差ありーの、風強いーの、水たまりありーの、割と道幅狭いーのでなかなかにタフな内容。


個人的には、先週練習しておいたおかげでなんとかアベ30の走りはできたっぽいので一安心。


チームとしては、エンデューロ男子213位/336チーム。
25周で31.71㎞/hでした。

f:id:srk0263:20180311020937j:plain

f:id:srk0263:20180311021054j:plain


出場するまでは、同じコースをぐるぐる回って楽しいのだろうか?なんて考えもありましたが、
いざやってみるとめちゃめちゃ楽しいですね。

なんていうか、アドレナリンでまくりです(笑)


戦略等含めなかなか奥の深い種目なんだなと実感。


ちょっとハマりそうです。



来年は、2チームぐらいで出れたらな~なんて思います。




とりあえず自主連ガンバロ…(^-^;



※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※