SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

最近のハマりもの

今日は最近購入したものをレビューがてら紹介します。


①airbone ポンプヘッド
f:id:srk0263:20190625211348j:plain

以前から替えたかった空気入れのヘッド部分。

いくつか物色し、最終的にヒラメとどちらにしようか迷いましたが、
既に使用しているairboneのミニポンプのねじ込み式ヘッドが好印象だったのと、価格の安さでこちらを購入。

早速使ってみましたが、不満はゼロです。
ヘッドをバルブから外す時のストレスが一切なくなりました。


②OGK KABUTO REZZA
f:id:srk0263:20190625212007j:plain

購入してから四年間使用していた同メーカーのFIGO。

買い替えにあたり、またFIGOにするか、最軽量のFLAIRにするか悩んだんですが、
色々と考慮した結果、バランスをとってREZZAに落ち着きました(笑)

見た目は、FIGOとFLAIRどちらよりもカッコいいかなと思いますし、
軽さとフィット感もFIGOより良いのでこちらも大満足です。


③bryton rider450
f:id:srk0263:20190625213057j:plain

ロングライドもブルベも、はたまたヒルクライムエンデューロも、すべてをetrex20で賄っていた私(^_^;)


パワーメーターやセンサー類を一切使っていないので、一応事足りてはいたのですが、
レースで使うにはちょっと野暮ったいのと、
将来パワーメーターを導入する可能性もあるので、
新しく“サイクルコンピューター”を買うことに。


レザインのMEGA GPSと迷ったんですが、マップをその度に保存するのは面倒ですし、OSMetrexで使ってみて不便を感じていないので、こちらを選びました。

これもまだ一度使っただけですが今のところ不満はありません。というか大満足です。



④補給ジェルたち
f:id:srk0263:20190625214537j:plain

色々と使ってみた補給ジェルたちですが、
どうやらこの三つに落ち着きそうです。

アミノバイタルは、以前は青をよく買っていましたが、いかんせん美味しくない…(;´A`)

なので、ちょっと高いですが最近は赤一択。

そして、GOLDはライド後のリカバリー用。

つい最近まで、「言っても、GOLD飲んだところで…」とか思っていましたが、実際飲んでみて驚愕。

当日~翌日にかけての筋肉痛や疲労感か全く違うのを身をもって感じれたので、今では必需品になりました。

一番左のshotzは元気の前借り(ドーピング)用です(笑)


SRKのM君が常用しているSTCのジェルと迷ったんですが、
いかんせんSTCは値段が高い…

あとはカフェイン高配合のものが欲しかったので、
色々物色した結果、カフェインが80mg入っているshotzのグリーンプラム味を選択。

普段カフェインをとらないので、効果は絶大です。(当人比)



⑤コンチネンタル グランプリTT
f:id:srk0263:20190625220518j:plain

去年から使っているこちらのタイヤですが、やはり耐久性に難あり。すぐに割れます。

今週末の美ヶ原終わったら、以前使用していたゲイタースキンに替えます。

ゲイタースキンを寿命まで使ったら5000ですかね~…


どちらにせよコンチネンタルですけどね(笑)




というわけで、最近のハマりものと、ハマらなかったものでした。


今週末はいよいよツールド美ヶ原。

梅雨真っ只中で、雨マークが予報を占拠していますが、
“人事を尽くして天命を待つ”ならぬ、“人事を尽くして天気を待つ”といったところでしょうか。



ちなみに、先週の試走結果は、去年の本番と全く同じ1時間44分台(笑)

こちらは、字の如く“天命を待つ”ですね(^_^;)

なんとか目標の1時間40分切りを果たせるように…


頑張りますo(`^´*)



※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※