SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

スバルライン。いいえ、アザミです。

富士山合宿二日目。


朝6時時点では全線開通していたスバルラインですが、宿を出ていざ向かう途中の電光掲示板に、全線通行止の文字が…



急いで車を停めて、サイトを確認すると、7時20分より全線通行止とのこと。





ショック…





しかし天気はなんとかもちそうだったので、もともと代替案だったアザミラインへ行き先を変更。




道の駅須走で準備を整えて、魔の11.5kmへ挑戦してきました。



というわけで、以下散文で結果&感想を。

①結局雨降る。
②GさんとN澤さんは無事登頂。
③私は8km手前で脚をつき色々鑑みてリタイア。
④雨の下り、ブレーキはカンナ、リムは鰹。
⑤N澤さんはこれで富士3ルート全制覇。
⑥Gさんの成長具合がえげつない。
⑦この雨のなか上る変態たちに乾杯。




久しぶりに脚が限界という理由での足着きをしました。

晴れていればしばらく休んで再び上ったんですが、
雨と寒さが酷く、
先行する二人を待たせる時間プラス下山の時間等を考えると、低体温症の恐れがあったので、
やむなくその場で下山仕度を整えて一足先に下山開始。




道の駅で待機していると、二人に下山を伝えたラインメッセージが既読になったのでとりあえず一安心。



無事二人が下山して二安心。



そのまま道の駅で昼食を済まして帰路へ。




f:id:srk0263:20190429182442j:plain


f:id:srk0263:20190429182656j:plain


f:id:srk0263:20190429182952j:plain




個人的には、最後の最後に悔しい結果になりましたが、
富士山合宿はトラブルなく無事終了。


アザミはそう遠くない未来にリベンジしたいと思います。




次は高山ヒルクライム



死なない程度に頑張ってみます。




では。



m(_ _)m





※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※