SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

BRM623神流川DNS&美ヶ原一周

土曜日に出走予定だったR東京さんのBRM623神流川300ですが、今回はDNSしました。



理由としては、仕事が忙しくそちらを優先したためですが、
天気も悪かったので、結果的には良かったのかも知れません。



次のエントリーはまだ未定ですが、出来れば今年中に300㎞はクリアしたいので、近いうちいずれな感じでしょうか。




そして、その代わりに、
DNSのフラストレーションを晴らしに今日は美ヶ原一周へ。



latlonglab.yahoo.co.jp



まずは自然保護センターまで、来週に控えたツールド美ヶ原に向けて直前練習。


病み上がり?のOさんと、SRKのMr.ストイック…と私が勝手に呼んでいるMくんと3人で上りました。



といっても、いつも激坂の途中で千切られて、以後一人旅、頂上で合流、「お待たせしました~…↓↓↓」がお決まりのパターンなので、例によって本日もその形で終了。



しばしの休憩後、武石峠の三叉路まで下山。



ここで、Oさんと別れ、Mくんと二人で県道62にて、道の駅美ヶ原へいざ出発。



長い下りを経て再び上ります。



看板「道の駅まで11㎞ちょっとだよ!!」


Mr.ストイック「11㎞?短いですね!!」


私「…。おっ…おぉぅ!」




そんなやりとりをしつつ、えっちらおっちら上りますが既に事切れていた私の身体。


脚「もう回んねーから!!」

心肺「いやぁ~、うちは働きたいんですけどね?ただ脚さんが回らないならうちも仕事ないもんで…。」

血圧「とりあえず自分下がりますねー。」



Mr.ストイック「休憩しますか?」

SRKの代表「…お願いします。」



結局11㎞の道のりを一時間半程かけて上りました。


言い訳をするなら、
たまたま睡眠時間二時間だったり、
夕飯もろくに食べてなかったりはありますが、
それにしても垂れすぎました…(´Д`)うへぇ


そんなこんなで待ちに待った昼食!


f:id:srk0263:20180624191535j:plain


現物は写真を撮る前に手をつけてしまったので、写真はレストラン入口のサンプルですが、
この美味だれ弁当ボリュームが半端ないです。

値段は安くはないですが、ボリュームも味も大満足でした。



昼飯を食べてようやく写真を撮る元気も出てきたので数枚パシャリ。


f:id:srk0263:20180624192030j:plain


f:id:srk0263:20180624192054j:plain


f:id:srk0263:20180624192121j:plain



その後は、ビーナスラインを相変わらずゆっくり進み、扉峠三叉路で解散。家路に着きました。



三叉路からすぐの絶景
f:id:srk0263:20180624192650j:plain


家のそばで麦畑越しのアルウィン
f:id:srk0263:20180624193131j:plain


距離108㎞、累積標高2600m走って本日のライドは終了。

距離は短いですが、累積標高は神流川と同程度ということで、DNSのフラストレーションも晴れたのではないでしょうか。←他人事



というわけで、来週はSRK数名でツールド美ヶ原参戦してきます。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※