SRKのブログ

長野県松本市を拠点に活動するコミュニティ型自転車サークル【SRK】のブログです。

アリアンテR3を買ってみた

以前から欲しかった新しいサドル。



この2年間ずっと完成車についていたPave CXを使っていました。

1年目は尻痛(脚の付け根)に悩まされていまして、去年サドルポジションが決まってからは快適だったんですが、



①以前より立ちゴケによって擦れと変形があった。

②長い時間乗ると尿道圧迫が割りと酷い。


ということがありまして。


特に先日美ヶ原を上ってみて、②は割りと深刻だなと。


Pave CXはクッション多目なんですがね。



そんなわけで、真剣に購入を検討。
フィジークのアリオネ、アンタレス、アリアンテで迷いました。

最初は、アンタレスとアリオネにしようと思ったんですが、Paveも同じくフラットタイプで尿道圧迫を感じているのと、ネットに転がる『アリアンテはハンモックみたい』というレビューを信じてアリアンテに決定。



ポジションやり直すのも面倒なので、今年はとりあえずPaveで通して、来シーズンから付けようかとも思っていたんですが、実物が届くとやはり
はやる気持ちが抑えきれず早速交換してみました(笑)



まず、現在のシートポストとサドルレールにマスキングでしるしをします。

f:id:srk0263:20170921195908j:plain


まぁ仮止めでとpaveと大体同じ位置にアリアンテをつけて、さっそく3本ローラーに乗ってみる。



あれっ?



どんぴしゃ?





いい。

明らかにpaveよりいいぞ…笑


触ってもpaveより全然固いのに、座るとこんなにもフィットするのかっていう。




というわけで、そのまま本止め。

f:id:srk0263:20170921195805j:plain

カラーバランス的にはバーテープも変えたいとこですが、先日変えたばかりなのでまたですかね。


とりあえずサドルに何か不具合あればまたレビューしようと思います。


というわけで、今日は個人的なお話でした。でわ。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※