さみしんぼライドの会ブログ

長野県松本市を拠点に活動する自転車愛好家の集い『さみしんぼライドの会(Team SRK)』のブログです。

個人的動向記 vol.1

先月のSRKライド以降ずっと安静にしていましたが、ようやくまた膝の張りも取れてきたのでリハビリを兼ねて軽くローラー回してみました。


f:id:srk0263:20170511212446j:plain


去年の暮れにシートポストを変えた私。

その際、ポジションはちゃんと計測したつもりでしたが、しばらく回してみるとやはり右膝に違和感…


ぺだリングをやめて改めてポジション確認。


ちょっと高いかな~てことで5ミリほど下げて再トライ。
ケイデンスを70から120まで上げたり下げたりしながらフォームも再確認。



30分ほど回して終了。
とりあえずローラーで回してる分には問題無さそうです。
あとは坂道でトルクかけても大丈夫かと長時間乗れるかどうか…


こればかりは実走あるのみなので今週末清水峠でも行って膝と会話して来ようと思います。


f:id:srk0263:20170511214052j:plain


ほんとはグランフォンド軽井沢でるはずだったんだけどな~…(TДT)


orz

まぁこのままでは確実にまたぶり返すだけなのでゆっくりリハビリしていこうと思います。


ちなみに、チームの他のメンバーは皆さん自転車ライフを満喫しておられるようです。羨ましい(笑)

というわけで、管理人の個人的な動向をお伝えいたしました。

※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちらから↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※