さみしんぼライドの会ブログ

長野県松本市を拠点に活動する自転車愛好家の集い『さみしんぼライドの会(Team SRK)』のブログです。

SRKライド Vol.2

というわけで、4/2(日)に2回目のSRKライドをしてきました。



本当は前の週の日曜日にやる予定だったのですが、まさかの季節外れの雪のため断念!!

予定通りに行えていれば新規メンバーの方々とも会えたのですが急遽の翌週持ち越しにより皆さんの都合が合わず、今回はNさんと自分の二人で行ってきました。



代表のくせに久しぶりに自転車に乗る自分←(-_-;) のワガママでなるべく登らないコースを選んだ今回。

当初の計画では穂高までお散歩(ポタリング)気分の予定でしたが、まぁとりあえず大町まで行ってみましょうかなんてことになり、

走ってみれば結局坂を登り続け、辿り着いたのは
大町温泉郷でした(笑)


f:id:srk0263:20170403200144j:plain
※参考画像

折角なのでそのまま温泉いただいてきました。

写真の露天にも入ってきましたよ!

気持ち良かったけどちょっと寒かった!(笑)
そして学生時代よくMTBで清水スカイランドまで行って檜風呂にはいったことを思い出した!!
これぞまさにセンチメンタルジャーニー!!!










はい

というわけで、お風呂もそこそこに時間もお昼になったので腹ごしらえのために大町市内へ。

珈琲大好きなNさんの希望でとある喫茶店へ向かいますが…






店の前に着いてみるとまさかの定休日…




残念( ´△`)


ちなみにこんなお店

f:id:srk0263:20170403201433p:plain


オシャレ~♪




仕方がないので近所のご飯屋さんを物色。
二人の腹を満たしてくれたのはなんとも大盛況なカツ丼屋さんでした。


f:id:srk0263:20170403202139j:plain


昭和軒というお店で、わりと有名らしいです。

肉が厚くて2センチはあるのにとっても柔らかくて、安倍首相じゃないですが『ジューシー』でした。



腹ごしらえをすましたらあとは帰るだけ!ってことで、交通量は多いけど平坦な国道か農道を…

平坦な国道か農道を…



Nさん「帰りも山沿いでいいよね?」













自分「そっ、そうですねっ!!」






という具合で再び山麓線へ突入(笑&泣)

途中Nさんおすすめのソフトクリームを食べたり、Nさんからもらったグミを食べたり右膝の筋を痛めてみたりしながらなんとか無事帰宅(汗)

当初のポタリング気分予定が終わってみればきっちり100㎞を越えておりました。


f:id:srk0263:20170403205145p:plain

f:id:srk0263:20170403205204p:plain



しかし久しぶりに乗ったとはいえ筋痛めるとは…(汗)

まぁちゃんと回復してるので大事ではなさそうですが、
やっぱりちゃんとコンスタントに乗らなきゃダメですね…

反省しましょう←(お前がな!!)




はい


次回は新規メンバーとも走れればいいなぁ。




※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちらから↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※