さみしんぼライドの会ブログ

長野県松本市を拠点に活動する自転車愛好家の集い『さみしんぼライドの会(Team SRK)』のブログです。

アリアンテR3を買ってみた

以前から欲しかった新しいサドル。



この2年間ずっと完成車についていたPave CXを使っていました。

1年目は尻痛(脚の付け根)に悩まされていまして、去年サドルポジションが決まってからは快適だったんですが、



①以前より立ちゴケによって擦れと変形があった。

②長い時間乗ると尿道圧迫が割りと酷い。


ということがありまして。


特に先日美ヶ原を上ってみて、②は割りと深刻だなと。


Pave CXはクッション多目なんですがね。



そんなわけで、真剣に購入を検討。
フィジークのアリオネ、アンタレス、アリアンテで迷いました。

最初は、アンタレスとアリオネにしようと思ったんですが、Paveも同じくフラットタイプで尿道圧迫を感じているのと、ネットに転がる『アリアンテはハンモックみたい』というレビューを信じてアリアンテに決定。



ポジションやり直すのも面倒なので、今年はとりあえずPaveで通して、来シーズンから付けようかとも思っていたんですが、実物が届くとやはり
はやる気持ちが抑えきれず早速交換してみました(笑)



まず、現在のシートポストとサドルレールにマスキングでしるしをします。

f:id:srk0263:20170921195908j:plain


まぁ仮止めでとpaveと大体同じ位置にアリアンテをつけて、さっそく3本ローラーに乗ってみる。



あれっ?



どんぴしゃ?





いい。

明らかにpaveよりいいぞ…笑


触ってもpaveより全然固いのに、座るとこんなにもフィットするのかっていう。




というわけで、そのまま本止め。

f:id:srk0263:20170921195805j:plain

カラーバランス的にはバーテープも変えたいとこですが、先日変えたばかりなのでまたですかね。


とりあえずサドルに何か不具合あればまたレビューしようと思います。


というわけで、今日は個人的なお話でした。でわ。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※

SRKライド in美ヶ原 9/10

9月10日(日)は、ツール・ド・美ヶ原の舞台でもある美ヶ原激坂コースへ。


先月末にレースに出たばかりのメンバー2名に連れられて、2時間ちょっとかけてゆっくり(自分はほぼ全力疾走ですが)で上ってきました。


f:id:srk0263:20170911230052p:plain

f:id:srk0263:20170911230126p:plain


感想:
天気良好、景色最高、言うこと無し。
ついでに横着して写真も無し。



というわけで、

『美ヶ原行ったよ~!美ヶ原行ったんだよ~!!イエ~ィ!!』

という報告です。
写真もなければ細かいエピソードも無しです。
横着ここに極まれりです。すみません。反省はこれからします。m(__)m




ちなみに、11月は泊まりで琵琶湖一周予定です。
一応SRKとしてのイベントですが、もし誰も予定が合わずとも一人で行ってきます。
というわけで、琵琶湖周辺でオススメの観光地ご存知の方は是非教えてください。


では。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※

ジャージ届くの巻

ついに待ちに待ったチームジャージが届きました。



f:id:srk0263:20170823210651j:plain


f:id:srk0263:20170823210711j:plain


思ってたよりもサイズ感としてはタイトですがいい感じです。

今週末にでも早速実装して実走してみたいと思います。

SRKライド in八ヶ岳2017

というわけで、去年の初ライド以来の八ヶ岳ライドしてきました。


今回は、お馴染みNさんの他に初顔合わせになるお二方と。


f:id:srk0263:20170821201920j:plain


去年より早いペースで10時過ぎには八ヶ岳の道の駅に到着。
レストランが11時からだったので、併設のパン屋さんでパンを食べてから去年と同様リゾナーレの丸山珈琲さんへ。

http://www.maruyamacoffee.com/blog/shop/risonare/

f:id:srk0263:20170821201952j:plain

f:id:srk0263:20170821202021j:plain


珈琲をいただいてさぁ出発!…の前に、
来る途中塩尻峠でパンクしていた初顔のNさん(紛らわしくてすみません)の空気圧チェックに、リゾナーレ入り口のレンタサイクル屋さんへ。

f:id:srk0263:20170821202047j:plain

どうやらタイヤがサイドカットしていたらしく、タイヤブートで補強してました。
知らなかったんですが、タイヤブートなるものがあったんですね。
チューブ用のパッチだけでなくこれも携帯しておきたいと思います。便利。



その後は大きなトラブルなく塩尻まで帰還。

自分は夕方から用事があったので、残念ながらお三方とは途中で別離して家路へ。


f:id:srk0263:20170821202248p:plain

f:id:srk0263:20170821202133p:plain

f:id:srk0263:20170821202215p:plain

参加された皆さんお疲れ様でした。

来月はようやくジャージも届くので今から楽しみです。


※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※

栄村100kmレポ

というわけで栄村に行ってきました!

 

↓開会式↓

f:id:srk0263:20170807194620j:plain

 

↓スタート直前↓

f:id:srk0263:20170807194652j:plain

 

↓第1エイド↓

f:id:srk0263:20170807194823j:plain

 

↓絶景その1↓

f:id:srk0263:20170807194900j:plain

 

↓癒しの噴水↓

f:id:srk0263:20170807194938j:plain

 

↓絶景その2↓

f:id:srk0263:20170807195017j:plain

 

↓パンクの張本人が撮影するパンク修理してくれているNさん↓

f:id:srk0263:20170807195048j:plain

 

↓50キロ折り返し地点↓

f:id:srk0263:20170807195114j:plain

 

↓ゴール直後↓

f:id:srk0263:20170807195138j:plain

 

↓ログ1↓

f:id:srk0263:20170807195407p:plain

 

↓ログ2↓

f:id:srk0263:20170807195559p:plain

 

↓ログ3↓

(獲得標高数値はデタラメです)

f:id:srk0263:20170807195658p:plain

 

途中足が限界を迎えてリタイヤ寸前でしたが、Nさんのおかげでなんとか完走できました!!

 

独りだったら絶対途中で回収車に乗ってましたね~…いや~きつかった (-_-;

最後は満身創痍過ぎて我ながらすごい気持ち悪いフォームで走ってたなぁ…笑

 

 

イベント自体への印象はとても良いものでした。

村の方々の声援や私設エイドでのサポート等とても温かく、スタッフの皆さんもとてもいい方々で、来年は是非チームみんなで来れたらな~なんて思ってます。

 

前泊した野沢温泉も初めて行きましたが良いところだったので来年はもうちょっと早めに現地入りしてゆっくりしたいですね。

 

 

では最後に土曜日の夜にほろ酔いで何故か撮ったホテルと月の写真で。

 

f:id:srk0263:20170807203855j:plain

 

 

※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※ 

srk0263.hatenablog.jp

 

 

 

走れないのは誰のせい

ご無沙汰してます。
タイトルは大好きな稲葉浩志氏のソロ曲よりパロらせてもらいました。


それはそうと別にサボってたわけじゃないんですよ。

なんせ6月7月と計画してたSRKライドがどちらも雨で中止になったので全く書くことがなかったわけです。

まだジャージも届きませんしね。


というわけで挨拶代わりに少しだけ個人的な続報を書かせてもらうと、
痛めていた膝は治りました。
治ったというかまぁ正確には改善させました。
もし、ご心配いただいた方がいらしたらお礼申し上げますm(__)m

O脚による膝のねじれが原因でしたが、内転筋を鍛えてペダリング時にお尻をキュッとすぼめるイメージで乗るようにしてます。
ヒルクライムも平気に戻り一件落着。


リハビリ時にYouTubeのRUNART JPというアカウントの動画をNさんに紹介してもらったので参考にさせてもらいました。


感謝。


https://www.youtube.com/channel/UC2BAggIWd7rGQW894aHpF5Q


本来はランナーの為の動画なんですが、




膝痛にジャンルも国境も関係ないですからねっ!(ドヤッ








話を戻しましょう。

で、SRKライドもやってないのに何故今更新するのかと問われればこう答えるのです。


今週末は栄村100㎞があるからだとっ!!

http://sakae100km.wakka.in



というわけで、栄村行ってきます。
元々はメンバーのWさんが土曜日のサイクルオリエンテーリングに出るとのことでお誘いいただいたんですが、悩んだ末、日曜日の100㎞に出ることにしました。

獲得標高2,500メートル。
Mの血が騒ぐ。




他にもNさんも出られるので、イベントレポート的なものを来週かけたらなと思ってます。←ようやく本題



定期ライドもですが、イベントに仲間同士で出れるのはチームという形の一番の魅力かな~と思います。


来年は自分も乗鞍と美ヶ原でよう。ガンバロウ。


そんなわけで来週は写真いっぱいのせるので今日はこんな感じでm(__)m

Holla!!!

※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※

近況報告

近況報告です。

とはいってもジャージのことに係りっきりだったので自転車には全然乗ってません。

でもってようやく注文できました。

f:id:srk0263:20170708001359j:plain

f:id:srk0263:20170708001430j:plain

1ヶ月ほどで出来るかと思ってたんですが、納品は2ヶ月後とのこと…忙しいんですな…まぁ仕方ないですね。


さて、


6月のSRKライドは諏訪湖へ行くつもりでしたが諸事情により中止でした。





7月はようやく解禁になった乗鞍エコーラインを上ってきます!


再び頂上に立てるのか…いや、立ってみせる。


そして8月はとりあえず栄村の100キロライドにいく予定。



獲得標高2500mとか未体験なんだがこちらも完走出きるのか…?



とりあえず頑張ってみます。





メンバーも増えまして計13人になりました。



今のところ自転車以外の交流はないんですが飲み会的なイベントもやってもいいかも知れないですね~なんて思う今日この頃。



とりあえず暑さに負けずに頑張ろー、オー。

ではでは。

※─────────────────※
SRKでは随時メンバーを募集しています。
「たまには、誰かと走りたい。」
と思ってる方、是非一緒に走りましょう。
詳細はこちら↓
http://www.net-menber.com/look/data/40354.html
※─────────────────※